ロードソレイユ 未勝利戦出走決定!(2019/06/22)

中11週の休み明け初戦

2019年06月22日(土)
東京競馬場
第6レース
ダート1400m

という、条件のレースに出走予定となった、ロードソレイユの未勝利戦について展望したいと思います。
前走は、中山ダート1200mという条件に出走、現地へ応援に行きましたが、残念ながら2着という結果でした。
また、その後、右後脚飛節に腫れがあったり、右前脚繋靭帯に張りがあったりと、なかなかスムーズに次走へむかうことができませんでしたが、ようやく、今週土曜日に出走予定となりました。

ロードソレイユは、6月22日(土)東京・3歳未勝利・ダート1400mに大野騎手56kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位18番目、同順位1頭で除外対象です。6月19日(水)良の美浦・ウッドチップコースで4ハロン51.4-38.1-13.4 5分所を馬なりに乗っています。短評は「大型馬も素軽く」でした。

新開調教師6月19日(水)は68秒ぐらい。終いに幾らか気合いを付けました。一頓挫に見舞われた臨戦過程だったものの、マズマズの仕上がりでレースへ送り込めそう。今までに使えなかった東京コースは合うと思うだけに、久々でも好勝負を演じて欲しいです

目標としていた東京ダート1400m、除外されず、ギリギリなんとか出走できることになったので、ひとまずホッとしております。

ライバルは!


サンロアノーク
馬主 :株式会社加藤ステーブル
生産 :株式会社ケイズ
種牡馬:シニスターミニスター
調教師:新開 幸一
騎手 :蛯名 正義

まさか、同じ厩舎の馬がライバル候補になるとは・・・
道中、中段ですすめて、差すタイプ。シニミニ産駒で蛯名騎手。久しぶりに蛯名騎手の名前見たような気がするけど・・・。もう少し自己タイムを詰められたら、いい勝負しそうな感じ。

ジョガールボニート
馬主 :高瀬 真尚
生産 :本間牧場
種牡馬:ベルシャザール
調教師:相沢 郁
騎手 :Dレーン

ダート短距離で走り続けて、毎回上位人気になっているようですが、なかなか勝ちきれない感じですね。先行して粘るようなレースをしているみたいなので、ペースが緩んだ場合には、チャンスとなりそう。勝ちきれない状況が続いているので、レーン騎手に代わって、どうなるか。

タイトロープウィン
馬主 :浅田 次郎
生産 :グランド牧場
種牡馬:サウスヴィグラス
調教師:藤原 辰雄
騎手 :三浦 皇成

コウセイ騎手は、未勝利戦でやってくれますからねぇ。サウスヴィグラス産駒で中距離から、どんどん距離を詰めて、前走は、今回と同条件で2着。恐らく、この条件がベストだと思うし、いかにも今回勝ちそうな気配。嫌ですねぇ。

ニシノビアンカ
馬主 :西山 茂行
生産 :ヒサイファーム
種牡馬:クロフネ
調教師:杉浦 宏昭
騎手 :内田 博幸

こちらは、同条件を続けて3回出走、今回で4回目となります。3回とも掲示板内で3着2回と惜しい競馬が続いているようで、内田騎手も乗り続けているので、今回も好走が期待できるでしょう。

ハルシオンデイズ
馬主 :ゴドルフィン
生産 :ダーレー・ジャパン・ファーム
種牡馬:オルフェーヴル
調教師:田中 剛
騎手 :木幡 育也

新馬戦から3戦すべて芝の短距離に出走。オルフェ産駒で初ダート、ゴドルフィン。この三拍子だけで怖い存在。んー、あると思います。

プラチナポセイドン
馬主 :株式会社ラ・メール
生産 :ノーザンファーム
種牡馬:クロフネ
調教師:奥村 武
騎手 :ルメール

こちらも、新馬戦から3戦すべて芝の短距離に出走。クロフネ産駒で初ダート、ノーザンファーム生産にルメール騎手。先行脚質ですし、もうこれだけそろったら、勝ちそう・・・

プリマヴォルタ
馬主 :ディアレストクラブ株式会社
生産 :松浦牧場
種牡馬:タイムパラドックス
調教師:矢野 英一
騎手 :菊沢 一樹

4走連続ダート1400mを使ってきていますね。掲示板内のレースが多く、過去には、マーフィー騎手が乗ったこともあるみたいで。ただ、どうも前の馬を捉えきれず、掲示板内というレースが続いているみたいなので、何かきっかけが欲しいタイプですね。

マイネルナイペス
馬主 :株式会社サラブレッドクラブ・ラフィアン
生産 :ビッグレッドファーム
種牡馬:タイムパラドックス
調教師:伊藤 圭三
騎手 :柴田 大知

新馬戦からダート短距離馬として、出走、結構馬券に絡んでいることも多く、先行も可能なタイプ。
スタート決まれば、逃げる可能性もあるかな。要注意。

 

と、まあ、馬柱だけでの予想ですが、ライバルたくさん!!しかも、結構強そうなメンバーがそろってしまいましたね・・・
出走表が出るまで、何とか除外は免れたい、そして、勝ち上がりだ!と簡単に考えていましたが、まさかこんなにメンバーがそろうとは思っていませんでした。
大丈夫かなぁ
オッズは割れそうな気がするので、勝ち上がってくれたら、オイシイ配当にはなりそうですが。
中団より、前の方でレースをすすめて、4角くらいには、射程圏内に位置取りできれば、チャンスはあると思いますが。大野騎手がどのような位置でレースをするか、でしょうね。
馬場状態も気になるところ。今のところ、土曜の夕方くらいまでは、雨は降らないようなので、良馬場でやれるのかな?良馬場で前が止まるような展開になれば、さらにチャンスはあるはず。
ということで、今回の目標は、1着です!
勝ち上がり希望、ここで勝ち上がれないと、またレースの選択が難しくなりますので、決めてほしいですね。

ゲートを怖がらずに、落ち着いて!
よそ見せずに、スタート決めて!
できれば中団より前目のポジションで!
最後まで気を抜かずに全力で!

がんばれ!ロードソレイユ!!
頼むぞ!大野騎手!!

スポンサーリンク